2015年12月31日

2016年大晦日にちなんで? ハイイロチュウヒ♂

目の前をあっと言う間に通り過ぎた、ハイイロチュウヒ♂  カメラで追いかけるのが精いっぱいでした。
今年一年間の時の流れに通じるものがあるなぁ〜と無理やりこじつけてみました。 

1512311DSC_3143.JPG

posted by cometossan at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥

2015年12月30日

ベニマシコ

ベニマシコが年末の挨拶?に出て来てくれました。来年も宜しく〜と言いながらシャッターを押しました。

1512301DSC_2922.JPG

1512302DSC_2936.JPG

posted by cometossan at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥

2015年12月28日

シマエナガ(冬の散歩路にて)

昨日の「冬の散歩路」の続きです。静けさと寒さを堪能した散歩路の最後に、シマエナガが飛んで来てくれました。木の枝やつるについた雪が寒さを十分に感じさせます。

1512281DSC_2674.JPG

posted by cometossan at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥

2015年12月27日

冬の散歩路

一旦積もった雪が融けて、このまま年末を迎えるのかな〜と思いつつもそう甘いものではあるまいとの予想が当たりました。帳尻を合わせるように雪はしっかりと一気に積もったのです。木々に纏った雪で真っ白な世界となった散歩路でゆったりとラッセルを楽しみました。望遠レンズしか持っていなかったのでこんな画像になってしまいました。
1512271DSC_2702.JPG

散歩路の奥の雪のついていない木にコゲラを見つけました。それにしても、野鳥は少なくて静けさと寒さを堪能した一日となりました。
1512272DSC_2691.JPG

posted by cometossan at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月24日

アカゲラ

久しぶりにアカゲラを撮りました。スッキリした背景に〜

1512241DSC_2529.JPG

1512242DSC_2478.JPG

posted by cometossan at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥