2016年02月29日

クマゲラ

今朝はサラサラと乾いた雪が降り続いていましたが、時間と共に気温が上がってきて〜とても重たい雪になってきました。森の中はきっと真っ白に雪化粧でしょうね。
撮り置きから、「そんな森の中」のクマゲラです。
1602291DSC_9120.JPG

posted by cometossan at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥

2016年02月28日

エゾリス

雪の上から頭を出した笹の繁みの中から、何かをくわえて出てきたエゾリスくん。
1602281DSC_1094.JPG

良く見るとクリを食べていました。秋にしっかりと貯食していたんでしょうね。もう少しの辛抱で春がやって来るよ。それまで頑張れ、エゾリスくん!
1602282DSC_1074.JPG

posted by cometossan at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | エゾリス

2016年02月26日

マヒワ♀

今シーズンは何度か出会っているのですが、いつも高い木の上で採餌している証拠写真ばかり。やっとやや低いシラカバの木についたのですが、少しでも良いアングルをと狙っているうちに雪が降ってきたのです。まあ、雪降りもそれなりに良いのかなぁ〜と自分を納得させました。次回は♂を撮りたいと思っていますが〜どうなることやら・・・
1602261DSC_1177.JPG

1602262DSC_1176.JPG

1602263DSC_1144.JPG

1602264DSC_1151.JPG

posted by cometossan at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥

2016年02月24日

ハギマシコ

雪の上に落ちた種子を啄んでいたハギマシコです。今季はなかなか出会うことがありませんでしたが、こんな機会に恵まれたことに感謝です。
1602241DSC_7040.JPG

1602242DSC_6954.JPG

1602243DSC_7050.JPG

posted by cometossan at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥

2016年02月23日

ヤマセミ

撮り置きから(1月5日撮影)〜小さな粒のような雪が絶え間なくぱらついていました。
1602231DSC_4237_01.JPG

1602232DSC_4134.JPG

posted by cometossan at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥